


2008.12.27 Saturday | - |  | - | - | by スポンサードリンク

インフルエンザ

体調不良から悪化し、インフルエンザにかかっています・・・

また更新させて頂きますので今しばらくお待ちください。

2008.12.27 Saturday | 日記20:26 | - | trackbacks(0) | by 3vice

【日記】

 今日は街を調査しました。マーケティング会社のような

アウトソーシングではなく、自身の目で確かめたかったので

朝の10:00から開いてるお店をぐるぐる回り。現在はカフェで

休憩しています。さすがに足がパンパンですね・・・・

マッサージに行ってから帰ろうと思います。なかなか良いデータが取れました。

混んでるお店、空いているお店。やはり差はありますが、その差は

目に見えて分かる理由があります。それはスタッフの顔。

キレイとかキレイでないとかではなく、「覇気」の有無ですね。

これはもう無意識下の問題。自覚が本人に無いので最も悩むところかも知れません。

土曜日、クリスマスも近いのに暇なお店は来年要注意ですよ。

2008.12.13 Saturday | 日記21:48 | - | trackbacks(0) | by 3vice

【日記】加速するデフレと派遣切り

 デフレと派遣切りが加速しています。このハイスピードな

不景気に企業も付いて行けないようで、最もしてはいけない、

「新規雇用見送り」をしている状況です。そこで起こった「内定取り消し」

の問題。これは最もしてはいけない事です。これから消費者になるであろう

若者たちの信用を得られない企業に明日はありません。

内定をとり消され、人生の歯車を狂わせられた企業に誰が人に勧めたり、

自分でサービスを受けようと思うでしょうか。時既に遅し、ですが、

内定取り消しだけは絶対にしてはいけません。今は良くても後で

間違いなく竹箆返しが来ます。

2008.12.11 Thursday | 日記21:36 | - | trackbacks(0) | by 3vice

【日記】忙しいながらも不景気に不安

たまには日記なんかを。

今日もおかげさまで忙しいです。

年末ですからサービス業に関わる者は稼ぎ時です。

なのに・・・嫌なニュースが多いので困りますね。

色々な方を見ていても何となくモチベーションが・・

早い回復も見込めませんしね。日本はこうもアメリカに

依存していたのか、と実感します。アメリカでも企業は

苦しい立場のようで政府からの信用も無くなってしまった

ようなニュースを見ました。完全に大恐慌目前ですね・・ 

2008.12.06 Saturday | 日記19:00 | - | trackbacks(0) | by 3vice