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これからのサービス業は「声」で差をつける

 インサイトナウ!より


これからのサービス業は「声」で差をつける

荒川 大
株式会社ENNA 代表取締役
荒川 大/販売/マーケティング
4.0
134
2008年12月8日 12:22

お客様の記憶に残る「声」や「話し方」は常連作りの強い武器になります。

記憶に残っている「芸能人」は、顔と声をセットで思い出せるみたいです。テレビで刷り込まれる部分も多いとは思いますが、話し方や声のトーンによっては一度観ただけでも、一定期間は記憶に残ります。

特にお笑い芸人は顕著だと思うのは私だけでしょうか・・・。

そんなことを考えながら、プライベートで受けた恋愛相談の際に使った「声」の管理法の成果アレンジして支援先に導入してみました。

開業医院やサービス業向けに風水を活用した売上アップのための支援を行っていますが、その支援をする際には、お客様のフリをして医療やサービスを受けるところからスタートしています。

サービスマネジメントの提供状況のチェックを行うのですが、その中で気になったことを医師やオーナーさんに報告させて頂いています。その報告内容は2つに大別できるのですが、片方はすぐに実践でき、他方はなかなかそのイメージを伝えることが難しいものがあります。

よいお考えですよね。一昔前の事のようですが、これは

サービス業にとって半永久的になくならない基本的なスキルです。

声は良い顧客様を作ります。


2008.12.09 Tuesday | サービスニュース19:14 | - | trackbacks(0) | by 3vice

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